アンティークテイスト溢れるこのリングの為だけに設立されたコンセプト・レーベル

2010年11月29日

金属アレルギーについて

Old Continental Traditionsのリングは真鍮(ブラス)製になっております。
金属アレルギーをお持ちのお客様にはお着け頂けない場合が御座いますので、アレルギー症状が出た場合は速やかに着用をお控えになり、医師に診断して頂きますよう宜しくお願い致します。

どんな素材によってアレルギー反応が引き起こされるかは病院等での血液検査を受けなければ判断できません。
金属アレルギーの場合、その多くは金属に配合されている二次金属(真鍮の場合銅と亜鉛の合金です)によって引き起こされる場合が多く、比較的低品質の金属が汗や水分などで微量に溶け出したり、表面に現れている微粒子が指の表面に付着する為、腫れやかゆみを引き起こします。

今までにシルバーでアレルギー反応が出た事のあるお客様は着用をお控え下さいますよう宜しくお願い致します。
ネックレスのチェーン等で赤く腫れかゆみが発生した事のあるお客様も同様になります。
アレルギー反応はすぐに出ますので、アレルギーをお持ちのお客様はお店様で試着した時点で反応が出ます。
※着用していく中でのかゆみ等は汗などで蒸れる為に起こるものが大半です。

ご不安が御座いますお客様はアレルギー反応を医師に診断して頂く事をお勧めしております。
posted by Old_C_T at 18:02 | after care