アンティークテイスト溢れるこのリングの為だけに設立されたコンセプト・レーベル

2007年12月21日

真鍮の経年変化について

重厚な雰囲気の増す経年変化も真鍮の魅力の一つです

真鍮は時間と共にその雰囲気を増す『経年変化』が楽しめるという魅力もあります。
アンティークの雰囲気。これは長い年月『時間』がもたらしてくれる経年変化であるとも言えます。

オールドコンチネンタルトラディションズのリングはこの経年変化もデザインの一部と考えます。
アンティークの世界から飛び出してきた様なデザインのレリーフ。
そのレリーフをより魅力的に見せてくれる白燻し。
これらを一つにし、より重厚な雰囲気に仕上げてくれる物。それが『経年変化』です。

上記の写真右側のリングが新品の状態になります。
左のリングは約一ヶ月の間、メンテナンスをする事無く毎日身に着けた状態です。

この様に真鍮色と白燻しそれぞれが馴染む事で、より深い雰囲気を演出してくれています。

経年変化の面白いところは、着用される方によりその変化も違ってくるという所です。
全く同じ変化をする事がありませんのでお一人お一人着用される方に合った雰囲気に変化するというオリジナル、唯一無二の経年変化をお楽しみ下さい。
メンテナンスについてはコチラをご覧下さい。
posted by Old_C_T at 03:53 | Ringについて